シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ルータ設定で四苦八苦orz

無線LAN対応ルータを買った訳ですが、ウチにはルータが既に2つ*1もあるので、ルータ機能を使わず無線LANの機能だけ使う訳ですが・・・、・・・四苦八苦しますたorz
何か新しい暗号規格あるし、DHCP鯖を新しいルータに任せようとしたらネット繋がらなくなるし*2、自宅鯖に繋がらなくなるし*3、しょんぼりですよorz
とりあえず無事に繋がるように設定出来たので、まぁ良しとするか・・・。・・・明日は仕事だから明後日部屋の大掃除と共に旧APを撤去しなきゃ・・・。

・・・つか、何時旧ももも団鯖*4潰そう;

*1:初代ルータ→初代ルータ不調で2代目購入な経歴があったりなかったり。

*2:設定適当だったからなぁ・・・

*3:変なネットワーク情報読み込んじゃったのが原因

*4:地味にメール鯖としてまだ生きてます。