シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

実家に帰らさせて頂きます。

仕事納めも無事に終わったので、実家に帰省・・・する前にLibretto L5の無線の挙動がますます怪しくなったので調査するも分からず。再びIPアドレスが取得出来なくなったのでリカバリするも改善せず。・・・とりあえずsofmapに持ち込み。
・・・そしたら、今度は店員の目の前でIPアドレスは取得出来たが無線LANに接続出来ないトラブル発生orz
結局返品扱い*1。・・・これは漏れにノートPC使うなって暗示ですかorz
一日中歩き回って結局sofmapの別の店舗でLatitude X300が安かったので購入。・・・もう無線は外付け*2にする事として、まともに動作するパソコンが欲しくなって来たので・・・。
んで、夜中一日掛けて環境構築。・・・もう次回から中古に手を出すのやめようかなぁorz

*1:これで何処かのパーツが半挿しですたってオチだったら物凄く恥ずかしいなぁ・・・。・・・でも購入直後だからあんましアレゲな改造出来ないし・・・

*2:どうやら無線LAN内臓出来そうな予感。