シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

HGSTがHDD事業から撤退!

1.8インチ型も来年夏をメドに出荷をやめる。

ThinkPad X40ユーザ試練の時でゲス。・・・てか、完全撤退だとHGST版1.8型HDD*1が完全に入手出来なくなりそうでガクガクブルブル・・・。そんな私は(X40が壊れて)Latitude X300に乗り換えたので当面の間はHDDが生産打ち切りになるって事態からは避けられるんですが・・・、・・・この調子だと今度はPATA規格の廃止でHDDが入手出来なくなる可能性にガクガクブルブルする訳かorz

*1:既に流通はSTOPしてますが、novacのポータブルHDDでHGST版1.8型HDDが使われてるので何とかパーツは入手出来る罠