シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

iTunes+RD-VH7PC

久方振りに某SOTECな名称が入ってしまった為に売れず末期に1万円で叩き売られてた愛用コンポのRD-VH7PC*1をUSB接続のスピーカーとしてiTunesが入ってるPCと接続して購入した楽曲を聴いてる訳ですが、やっぱ良い音を出しますねぇ・・・。*2掃除のBGMにコイツで音楽を流している訳ですが、普段使ってるCREATIVEのスピーカーが安っぽく感じる今日この頃・・・。・・・やっぱ、音楽聴くのにスピーカーは重要と再認識。

・・・と、言うか地味にネットではそこそこの評判のコイツを、普段は単なる目覚ましFMラジオ*3に使ってる俺って一体どうなんだろう(苦笑)

*1:一応KENWOOD製造なんですけどねぇ・・・。ちなみに、もう製造打ち切りで新品では入手出来ませんの。

*2:音楽に素人な漏れでも「あ、違うわ〜」と感じるのですよー。

*3:いつもbayfmの番組で目が覚めます。・・・てか、DJで大体の曜日が分かるようになってきた今日この頃。