シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

京急でゆっくり移動

京急ってメッサガ高速ってイメージがありますが、確かに早いです。…特急や快特は。
快特優先ダイヤ何で、鈍行(各駅停車)は数駅進んでは優等列車の通過待ちが頻繁にあるので非常に歩みが遅いのです。*1

んな訳で微妙な時間に退社してしまった漏れには良い暇潰しになったり(笑)
とりあえず、始発の京急品川から帰宅時間帯に乗車した訳ですが、快特か特急が殺人的混雑なのに各駅は地味に空いててなかなか良い感じ。京急蒲田から少し混み始めたが急行よりは空いててまだマシ。
もっとも、私は京急川崎までしか乗らない訳だが、急がず座って移動したいって人にはお薦めです。

欠点として、優等列車の邪魔にならないように車両性能イッパイイッパイで走るので*2メッサガ揺れますが(駄)

*1:各駅に乗ってるとアナウンスで急ぎの人は乗り換えろと言うくらい遅いです。

*2:各駅と言えど優等列車の邪魔しないように120km/hで走るおー