シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Windows Live One Care in ヤマダ電機

何か近くのヤマダ電機Windows Live One Careなる過去に検出率が糞だったり、必要なファイルを問答無用で削除したりと割と(駄目な方向で)話題になったウイルス対策製品の製品説明があったので暇潰し*1ついでに見て来ました。
自称パソコン上級者なキモヲタ視点で説明会を聞いた訳ですが、早い話がユーザーの無知*2や不注意*3や常識を逸脱した行為*4をしても何とかしてくれるよ!って話ですた・・・が、一般人な人は全く興味無さそうで、説明会の後のジャンケン大会で2GBのUSBメモリにしか興味が行ってなかったのにはワラタ。

とりあえず、説明を聞くだけでは激しく素晴らしい製品っぽいが、実際どうなんだろうなぁ・・・。・・・あと、オマケで配ってたボールペンの質が激しく悪すぎ*5で噴いた(マテ)

*1:いや、ヤマダ電機6Fの本屋で書籍漁ってたら館内放送でやってたので。

*2:説明会ではメールの添付ファイルを不用意に開くと言う表現ですた。

*3:主にフィッシングサイト関連。最低でもURLは確認しようよ・・・。・・・偽装されてるかも知れないけど;

*4:子供が仕事の資料を消したーって言ってたな。

*5:Windows Home Server発表会だかの時は4色切り替え式の素敵なボールペンだったのに、今回は見た目にもショボい・・・