シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Ubuntu 8.04 LSTをLatitude X300で起動させてみた

我が家の帰省時利用機種にも関わらずバッテリーがほぼ死亡しているLatitude X300さん*1でもUbuntu 8.04を起動させてみるテスト。
こっちは無線LAN以外は良好。・・・つーか、無線LANアダプタがIntel製じゃ無くて他のメーカーでDELL仕様になってる奴だから上手く動かないのかのぅ・・・。・・・まぁ、Ubuntuをメインで使う訳じゃ無いから良いんだけどさ。
・・・しかし、予想以上に良い感じだからPCをリプレースした際に試しに使ってみようかなぁ?・・・そろそろプレスコPCを撤去して新しいPCを(地デジチューナ搭載させてテレパソ代わりに使う用途として)準備したいし(ちょw)

*1:帰省時に電車乗車中や、実家での(対ニコニコ動画視聴用)主力機種になる訳だが、バッテリーが30分程度しか持たないのが判明したのでどうしたものかと悩みつつThinkPad s30買っちゃって、ましてそっちの方がバッテリー持っちゃったから本当にどうしたものかと。・・・スペックではLatitudeさんの方が上なんだけどなぁ