シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

例大祭『非』参加レポ(ちょw)

何と申しますか、上で書いた通り博麗神社例大祭に行ってくる予定だったんですが結局非参加ですた(苦笑)
AM11時過ぎにお台場のバーミヤン*1に入店して、適当に朝食兼昼食を食して、ヴィーナスフォート湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNEで遊んだり、ポップンしたり、ギタフリしたり・・・。
そんなこんなで午後1時頃にKUGE氏に連絡。TFTのマックに居るとの事だったのでゆりかもめ上から手を振って見たがKUGE氏らしき姿見えず(当たり前)
マックで合流、その後KUGE氏知人*2と合流し数時間ベダる。

その際、この手の即売会ではお馴染みパンフレット=入場証明書になるんだが、パンフレット売り切れ=売り切れ後に来た香具師入場禁止*3らしいとの話を聞いてチョッピリ驚いたり。
普通は必要部数売り切れたら入場フリーになるものかと思っていましたが、世の中そんなに甘くなかったようです。・・・てか、同人誌即売会でサークル参加*4したのって地味にもう数年前だから知識が古いだけかなぁ・・・。

ちなみに、今回会った皆様の次の予定は6/1のぷにけっと*5に出撃予定との事でした。
お台場の次は蒲田か・・・。・・・ウサテイで有名になった「ラーメン大」の近くにあるゲーセン「アロハ」*6音ゲー三昧してろって事か(違)

*1:東京テレポート近くにあるバーミヤン。日曜日はランチセットやってなくてションボリ

*2:オフ会に行く毎に思うがそろそろ人の名前(HN)と顔を一致させないとなぁ・・・と思いつつあんまり頻繫に会わないのですぐにうろ覚えになる罠。歳かのぅorz

*3:閉館時間間際にどうやら入場フリーになった模様

*4:紆余曲折して、関係断絶した(って言うか恐らく二度と関係復旧しない)某氏が出た某イベントでの出来事

*5:京急蒲田駅の近くで開催予定との事ですた。

*6:最近はSunRise側にあるゲーセンに行ってますが、チョット前まではアロハで音ゲーをプレイしてました。