シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

業務電話片手に外出

私が北海道旅行に行った際に観光案内させて、強制的にもんじゃ焼きを食わせたりさせてた(酷)知人KUGE氏が入院したとの事だったので、手術も終わり、後は退院を待つばかりと言うタイミングでお見舞いに行ってきました(迷惑じゃ無ければもっと早いタイミングで行ければ良かったんですが・・・)
何気に、業務用の携帯電話で24時間対応週間なので地下鉄乗ってるタイミングや電波の悪い場所で連絡が入ったらどうしよう・・・と怯えつつ行った訳ですが(汗)*1
事前に連絡をしてチョットした買い物をした上で訪問した訳ですが・・・、・・・何というか依頼された物以外に入院生活で役立ちそうな物もお持ち出来れば良かったんですが、何を持っていけばベターだったのかよく分からなかったのが個人的に失敗だったかなぁ・・・と。
今は無き祖父や祖母が入院した時とは勝手が違うので、あまり機会は無い方が良いですが同年代の方のお見舞いに向かう際は何を持っていけば良いのか詳しく調べて行こうと思います。・・・しかし、何をお土産にすれば良いんだろう?

*1:お陰で物凄くビクビク落ち着かず挙動不審になってますた;