シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

オマイラ無事かっ!

何か東京ビッグサイトエスカレーターがぶっ壊れてけが人多数発生とか!
恐ろしや・・・、・・・今回はエスカレーターをダッシュする馬鹿は居なかったらしいですが、散々ヲタイベントで酷使されてたツケが来たのか*1どうか分かりませんが、こんなのが起きると今後コミケとかでエスカレーターとか使えなくなるんじゃねぇかとか思ったり思わなかったり。

結果的と言えど、ヲタク向けイベントでこのような事故が発生したので、極度に人が多く(ある程度の対策はされているとしても)マナーが悪いヲタが大量に沸く(コミケなどの)イベントに対して悪いイメージが付いてしまったんじゃ無いかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。
・・・むしろ、マスゴミとしてはそう扱った方が世間一般のモンスターな視聴者から数字稼げそうだし。*2

とりあえず、怪我された方の一日も早い回復をお祈り致します。

*1:そうならないようにするのがメーカー保守の中の人の仕事っつーのがあったりますが。

*2:ココの所、アキバ系香具師による犯罪が多いし「皆様!ヲタクになるとエスカレーターを破壊するようなイベントに参加し、事件を起こすから、ヲタクになりそうな可能性を何もかも全て排除して、我々(両親)に忠実な良い子(奴隷)を教育していきましょー!」とか電波な事を言う香具師が出てきたり・・・。