シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

あんまり良い予感がしないけど・・・

ゲーム用PCでiTunesが更新出来ないか・・・。・・・そもそも、この娘は最近電源入れても上がってこなかったり、シャットダウンを選択しても5分後とかに勝手に起動してくるホラー仕様だし*1、電力大食いのプレスコだし、パンヤiTunes以外の用途では動かさなくなってきたので購入して3年近くは経過してる事だし処分しようかと思ったり思わなかったり・・・。
とりあえず、まずはiTunesをどうにかしなければって事でiTunesVistaなチビッコPCにインスコ+データ移行!iTunes+Vistaって何かとトラブル続出との情報があったり無かったりしてて非常に不安なんだが、不安定なPCでデータロストの危険性から少し遠ざかっただけマシと考えれば悪くは無いかのぅ。
とりあえず、年末にミドルレンジのタワーPC購入して、PC地デジ視聴環境整えたら処分するか・・・。・・・年末であれば辛うじてXP ProプリインストールのPCが買えるらしいってドスパラの兄ちゃんが言ってたし(ぉ)、最悪FDDを新しく購入したPCに移設して今使ってるXP Homeのライセンス使い回せば良いし。*2

*1:そんな変な設定した記憶無いんだがのぅ・・・

*2:OEMライセンスだから、ウチの場合FDDと同時購入