シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ゲーム用PCの代替機

何か、デスクトップPC買うよりかはこのブログを始めるキッカケにもなってくれたThinkPadのTシリーズ辺りを購入して見ようかと思ったり思わなかったり・・・。
ブッチャケ、ゲームしねぇ・ニコ動とそこそこの動画が見れれば良いってのを考えるとノートでも良いんだよなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。
夏の某茄子でSCを購入したが、持ち運びには便利過ぎるがスペック低過ぎでこりゃ実家帰省時には使えない状況で結局帰省する時はLatitude X300*1を使い続けるかって状況なんだよなぁ・・・。・・・つーか、Latitude X300を実家に設置して新たにThinkPad T系統を買うのが良いような気ががが。
・・・いつも中古PC買ったりでお世話になってるsofmapさん*2でT40系統で画面解像度広いの探してみるかのぅ・・・。

*1:むしろ、最新機種のSCよりも型落ちのオンボロLatitude X300じゃ無いとニコニコ動画まともに再生出来ないって罠が・・・

*2:いや、中古屋でクレカ使えるのってあんまり少ないし、弱小店でクレカ支払するのはそれはそれで怖いし・・・