シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

アキバの昭和食堂行ってきた

今日アキバに行ってきた訳だが、行った理由が昭和食堂なる飲食店が出来たらしいので行ってみたかったからって言う単純な理由だったり(ちょw)
とりあえず、名物らしい「スタミナ丼」を「大盛総重量約740g」のうたい文句に釣られて注文。・・・何か740gも無さそうな丼で到着。
とりあえず、食うもションボリ感が一気に広がって「やべぇ、失敗した・・・」と思ってしまった件について。
店内張り紙とかには「サッパリ食べるにはレモン汁と胡麻」とか書いてあったが、油分が多いだけであんまり味が無いのにレモン汁なんて掛けたら微妙になるだけかと・・・。
・・・あと「超コッテリ派の人はこの特製タレを!」とか書いてあったタレを加えてみたがタレ自体も基本薄味で「超コッテリ」には至らず。・・・この店で言うコッテリ*1って単純に油ギトギトの肉の事を言ってるのかと思ってしまうくらいガッカリ感タップリ。

ブッチャケ、(量もうたい文句程インパクト無いけど)質より量に重点を置いてる感じ。
もう少し肉に味があって、油も程ほどであれば他のメニューも試したいって気分になるが、ファーストインパクト悪過ぎなので知人に誘われない限りはもう行く事無いかも・・・。
つーか、上野のマルイ横にある東京牛丼*2とか、スタ丼*3とか食った方が良かったよ・・・orz

*1:味がしつこい方面のコッテリかと思ったが予想外

*2:ちなみに、KUGE氏に紹介したところ割と好評ですた。

*3:こっちもKUGE氏に紹介済み。結構量があります。