シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ドライブ@鎌倉

予算ケチって6時間しか取らなかったがレンタカーを夜間帯に予約して、朝っぱらレンタカー屋に。・・・軽自動車なら比較的低価格で借りれるし、高速道路乗るから下から1ランク上の軽ワゴンならそんなに加速悪くないだろうと妥協に妥協を重ねて借りた訳だが、何か「マーチ」って書いてある白ナンバーの自動車割り当てられた件について(マテ)
・・・どうやら返却予定だった(そして漏れに割り当てられるはずだった)軽の返却時間が間に合わず、2ランク上の普通自動車が割り当てられた模様です。まぁ、2ランク上の車種が軽自動車のレンタル料金で借りれたのでラッキーって事でしょうか。・・・しかし、ニッポンレンタカーずいぶんと太っ腹*1な事を(笑)

とりあえず、最初は漏れが必ず寄り道す芝浦PAに。・・・毎回このPAに寄り道してるから行かないと落ち着かないんだよなぁ・・・。・・・そもそも鎌倉方面行くのに全く逆方面なんだけど(ちょw)

その後、環状線向島線を経由して湾岸線に入り、湾岸線の神奈川側終点の幸浦へ。そこから八景島方面をちんたらドライブ。・・・ふむ、どうやら大黒PA寄り道しなkったのがマズったのかお腹空いてきた(駄)

地味にそこから道に迷ったり、地味に向島線から湾岸線に入ったときに渋滞にハマッたのが原因で既に2時間経過・・・。・・・ちょw後4時間しかねぇwww

何とか鎌倉って書いてある標識が見つかって辛うじて鎌倉到着するも、往復時間を考慮するとどっからどうみてもタイムオーバー*2です、本当にありがとうございまs(ry
ザックリと土産物屋で折角鎌倉に行った記念の買い物と、コンビニでパンを買い込んで来た道を戻る作業が・・・。・・・12時間借りとけばよかったお・・・*3
ちなみに、平日の鎌倉は修学旅行生と思われる学生と、老人会と思われるお年寄りと、主婦会と思われるオバちゃん集団ばかりでした(ぉ)*4

結局、あーだこーだしてて時間が際どくなって来たので横浜横須賀道路(高速道路)経由で湾岸線に接続する予定に変更。・・・ああぁ、交通費が余分に・・・。
ちなみに、帰りはこの地名の近くにあるICから高速に乗りました。
*5
・・・何か、「みんみんみらくる〜♪」の電波な歌を歌ってるみくるさんが頭を過ったのは漏れだけでは無いハズだ(爆)
ちなみに、朝比奈から鎌倉の間はプチ峠になってた件について。・・・本当、軽自動車じゃ無くてよかった・・・。

帰り際、高速道路経由して、寄り道せずに来れたので時間に余裕が出来た為、大黒PAに寄り道。・・・平日だと言うのになんと言う車の多さ・・・。・・・ここでやっとこさ、昼食としても遅めのご飯。豚肉と野菜の辛味噌炒め物ウマーw
空腹だからマズくても上手く思えるよw・・・つーか、展示サンプルが大げさにデカかったので、どんだけ実物を比較して小さな皿で出てくるかwktkして見たが、食品サンプルと同じ位のデカさの皿に食品サンプルと同じくらいの量の飯・おかずが出てきてこれはこれでビクーリ。

帰り、湾岸線の新副都心(お台場)で降りようと思ってたが、迂闊にも大井JCTで1号羽田線に行ってしまった件について;
とりあえず、環状線1周してレインボーブリッジ通過してお台場入りすると言う一応時間が無いのに何やってんねんwな経路を通ってみたお(ちょw)

お台場奥地の海底トンネルを通ってみたくて寄り道したが、トラックKOEEEEEEE
・・・考えてみれば、今日はあくまで労働日の平日なんですね。ごめんなさい、調子ぶっこいでましたorz
トラックの無法運転*6に怯えつつ、ガソリン満タンにしてレンタカー屋に返却。

・・・結論、平日はキケン(ちょw)

*1:予約時間ギリギリで申し込んだので微妙に申し訳ないような気もしたり・・・

*2:ここまでで既に3時間・・・。・・・寄り道とか、冒険で余計なドライブするんじゃ無かった・・・

*3:軽自動車だし、サクサク行ってサクサク帰るかーって思ってたからなー。・・・代車が普通自動車だってわかってりゃ最初っから12時間契約にしたのになぁ

*4:あと、鶴ヶ丘八幡宮周辺の道路は年がら年中大混雑ってのも判明しましたぞよー

*5:赤信号で停止中に撮りましたの

*6:そのレーンって右左折出来ないし、事業者のみ右左折化とも書いてないけど平然と曲がってくる件について