シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

SC3KP06GAのブラウザ

低スペックなのにVistaが搭載されてる工人舎のSC3KP06GAですが、ニコニコ動画見るにはスペック不足すぐるwwwと言う事で、ブラウザを常用してるSleipnirから変更を目論む事に・・・。・・・つーても、ニコ動専用にするつもりなんだけどな(ぉ)
とりあえず、OperaFirefoxを試験的に導入。んで、この動画で検証。

バッテリー稼働状況で個人的主観から比較をして見たら、気持ちFirefoxの方が軽いような気がする・・・が、Sleipnirでカクカクだった部分が僅かにコマ落ちが少なかったって、ただそれだけ。
Opera自体は悪くなかったが、一応Linux捏ね繰り回した事がある経緯からOperaよりもFirefoxの操作に慣れてるからFirefoxを採用。

・・・しかしまさかニコニコ動画をコマ落ち少なく視聴する目的でFirefoxを導入するとは自分でも予想外・・・。・・・つーか、どっからどう見てもニコ中です、本当にありがとうございm(ry