シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

「幻想郷ポポルカント」クロスフェードムービー


何と言うか、遠い昔にbeatmania GOTTAMIX2でケルト音楽扱いのNORTH*1が真っ先に頭を過ぎりした。・・・と言うか、NORTHを聴いて以降アイリッシュケルトも悪く無いかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。
・・・つーか、この戯言書く為に調べたらアイリッシュケルトを同じ音楽ジャンルとして見なすのはあまり宜しく無いらしいって言うのを初めて知ったよ!*2
しかし、CD化して発売してたんだ・・・。・・・予約しないと同人ショップでも入手出来ないのかのぅ・・・。

ちなみに、ケルトランスのNORTHはポップンミュージック16(最新版)や弐寺(GOLD辺り?)にも収録されてるらしいですよ。
そしてNORTHの原曲(?)beatmania GOTTAMIX2版はこちら。

*1:厳密にはbeatmaniaのジャンルとしてはケルトランス(ケルト+トランス)だけど

*2:ソース:Wikipediaアイリッシュ音楽項目とケルト音楽項目それぞれで「あっちと一緒にすんな!」とか書いてあったし;