シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

beatmania IIDX 16 EMPRESS

何と言うか、ニコニコ動画のこの動画がランキングに入ったりしてて見たのですよ。

元を辿るとbeatmania IIDXの楽曲って言うのが分かったんですが、何時の間にやらバージョンアップしてて、その新バージョンに収録されてる新曲らしいんですよ。

・・・今日ゲーセンに行って急いでデータ引き継ぎでバージョンアップしてきますた(苦笑)
つーか、 先の動画の「smooooch・∀・」はともかく、ポップンに入ってた「凛として咲く花の如く」が入ってたのには驚いた。・・・えぇ、プレイしてるんで真ん中のBGA見れないから良く分からないんですがポップンに出てきた「凛として咲く花の如く」の娘っ子がBGAに表示されたような気がしたようなしてない様な・・・。

そして、バージョンアップ時の恒例行事の段位認定。・・・ちょいと背伸びして3段受けたら普通に受かった。でも達成率が微妙な数字*1だったんで歳なのかのぅ・・・。・・・つーか、達成率を見る限りでは4段も行けるかもなー。・・・達成出来ても中身がボロボロだったら意味無いんだけど+ゲームの段位認定なんだから・・・とか大人げない事を思って見たり(苦笑)
しかし、平日のゲーセンは空いててイイですね。・・・音ゲーとかは大体DQNや学生グループとかがメンバー内で回しプレイしてたりで他のプレイヤーが遊べなかったりするんですが、流石に平日真昼間からゲームやってる香具師は居ないか。

*1:それでも確か90%は超えれたと思うけど、コンボ繋がらなかったりボロ糞な結果・・・