シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

叱り方を間違えていた経験

そろそろ春先になると新人が配属される時期なので。
教育担当にはならねぇだろうが、また何かの間違いで後釜と言いつつ単なるOJTで新人押し付けられた際の為*1にも読んでおこう。
しかしなぁ、新人には極度に甘くヘタに叱れば「全部何もかもが貴様の教育不足だから叱る資格ねぇんだよぉ、糞が!」*2とか指導者側が怒られるからウチの現場では利用出来無さそうだけどな(滅)

異常なまでに給料安いから辞めて別の仕事にしたいが不況で次の仕事無さそうでNEETになるのだけは避けたいしorz*3

*1:ポッと新人の異動話が沸いた時は、現場の事を何も考えてねぇんじゃねぇか?とか思ったよ。

*2:絶対オカシイよ、常識的な事さえ「常識でもお前が言ってねぇからオマエが悪い」とかさ。

*3:NEETになった瞬間職歴の空白期間が生まれて、次就ける仕事が一気に限られるし、就職できてもブラック企業しかねぇだろうし