シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

アキバ散策

上野から徒歩で秋葉原へ。今回は珍しく末広町方面から散策して見たり。
今日は、どうやらFaithさんとこで、ジャンク専門店のじゃんじゃん亭が復活してたらしく大行列が出来ていたり、ソフマップの中古店*1が何時の間にやら解体されてたり、某NEETな知人に渡すPCでデータ移行が面倒になってきたので*2新しいの買うかーって駄目な方向の目論みで中古・ジャンクPC探してみたり。
そんな中、久し振りにあきばおーで同人グッツを買ってみた。


年末に購入した東方ストラップを買い増してみた。
・・・何と言うか、お財布に付けてる霊夢さんの金具が案の定半壊気味。・・・いや、支点力点作用点とか考慮するとその部分のパーツぶっ壊れ易いのは容易に想定出来たんだけどな;
そんな訳で霊夢さんは買い替え。・・・同じのを買うのは面白味が無い&別バージョン出てたので購入。

「もみじもみじ」は、既に射命丸のストラップを付けてるので(同人支点での)ペアにしてみたテスト。


取り付けて見た。自己満足の塊だが・・・、・・・金物ストラップが2つになったので「チャラチャラ」と音が鳴るようになってしまい何かうるさいよ(ちょw)

*1:PCショップの方のIOSYS近くにあった店舗

*2:Webは新鯖に置き換えたがメールその他もろもろがまだ移行されてない罠