シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ドライブ終了

割と満足、微妙に消化不良。
マツダなレンタカーで借りた訳だが、車種の予約が埋まってなければ*1安価で利用出来るので自宅最寄にあるニッポンレンタカー涙目wwwな状況。・・・本当、もう少し豊富に車両を準備して頂ければ・・・。

車載動画は今度の機会にしてみようと思ふ。準備不足過ぎでしたorz
しかし、うpしている方々はどうやって撮影しているんだか・・・。

高速・一般道と割と都内を徘徊した訳ですが、車間距離=割り込み領域って感が強いお・・・。何で微妙に都内の運転怖い。むしろコバンザメの如くピッタリ前の車に付いて行かないと駄目なのかなぁ・・・。・・・でもそれやると追突しないか怖いし、燃費悪くなるし(駄)*2

ふと、計算してみたら約200kmくらい走行して、燃料約15リッター消費。大体リッター13.3kmになるのか・・・。実際にはもう少し多く(220kmくらい?)走ってそうだけど、燃費悪い走りしたんだなぁ;
・・・もっとも借りた車*3のメーカー提示値がどのくらいか知らないけど(ちょw/きっと某C先生が調べて突っ込んでくれるはずw)

そいや、マツダ車って地味に初めて乗ったかも。デミオ1300は踏み込めば割と(加速が)出る感じですが、漏れにはパワー不足*4かも・・・。PAから出る時、加速車線短くて加速足りずってのが少しあったので*5次借りる時は1500モデルにしてみよう・・・。
致命的な欠点はブレーキ。相当丁寧に踏まないとカックンカックン*6と無様な停車になるのでしょんぼり・・・。つーか、いつも無意識でやってる事が出来ないってもどかしくて(苦笑)

・・・もっとも、レンタカーなので色々な人がその人なりの癖で酷使され続けてる状況を考えると高望みし過ぎなのかも知れません・・・。・・・にしても停車直前にブレーキを緩めにくい車種だったなぁ(汗)

とりあえず、・・・疲れたから帰って寝るお(ぉ)

*1:直近だと車種にもよるが割とアウト。数週間前でもMT車を中心にアウト。RX-8ロードスターの類は数ヶ月前でも・・・

*2:車間距離が無いと前の車に連動してブレーキを踏む訳でして、加速・減速が多いと燃費が・・・

*3:ちなみに、マツダ デミオ 1300

*4:つーか、基準を実家のSTAGERにしちゃ駄目だろとか思ったり思わなかったり・・・

*5:南池袋PAとか南池袋PAとか南池袋PAとか。

*6:割と大袈裟に書いてますが、停車直前のブレーキ緩めるのが割と難しい・・・