シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

デスクトップPCはハードユーザ以外不要になった件

初心者ユーザはデスクトップPCは必要無いって気がするんだけどな。
記事を参照すると「ネットブックだけで問題無いだろJK」な書き方だけど、ネットブックだけじゃスペック不足なんだよねぇ。・・・つーか、ちっこくって持ち運びに便利だからライトなモバイルユーザ向け*1って気がする。
実際には格安ノートPCが一番無難で、スペック不足を感じたら(利用者の技術が向上してある程度の性能を要するようになったら)デスクトップPC、とりあえずPCを携帯したいって場合はネットブックって感じだと思うな。

*1:漏れ見たいな喫茶店でキモヲタオーラ(但しイケメンを除く)を出したいってマゾな人向け;