シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

玄箱データ移行中

朝一セールから帰ってきて、とりあえず玄箱から手を付ける事に。
データの移動作業・・・なんだが、ただでさえ糞遅いNASのデータ移行ですが2GBのデータ如きに推定20分とか腐りきってる数値が出ている件についてorz
後は自宅サーバだよなぁ・・・。・・・表向きThinkPad s30自宅サーバのメイン機にしているが、メモリ搭載量はThinkPad X20の方が多いんだよなぁ・・・。・・・こっちは、ThinkPad X20でもう一度サーバ組み直してThinkPad s30をお蔵入りさせるかなぁ・・・。・・・実家でThinkPad 240*1でスペック不足とか言いだしてるし(ぉ)
でも、引き渡すとなると、バッテリー完全死亡してるから渡したら渡したで「ThinkPad s30のバッテリーねぇかー」とか言われるんだろうなぁ;

*1:昔買ったまでは良いが未熟さ故にLinux突っ込んで自宅サーバとして扱い切れなかったヤツ。・・・ログ見ると3年前に買ったんだなぁ・・・。写真から見る限りLinuxインストール用ディスクをFDで読み込ませて(NICのドライバもFDで読み込んで)ネットワーク経由でインストールを目論むとか無茶し過ぎだろ俺w