シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

酢鶏がお得らすぃ

いつもお馴染みtiyukokoにて。

例の酢鶏を作って見たんだけど

とり胸2kg全部ぶちこんだのは少々やりすぎた
美味しいっちゃおいしいんだけど、とり胸パッサパサ杉ワロタ

・・・ほぅ、酢鶏か。プチ忙しくなってきて自炊サボり気味だから久し振りに作ってみるかのぅ。・・・つーか、カップ麺生活の予定が帰り道の商店街でじっちゃんとばっちゃんが作ってる総菜屋のおかず*1が魅力的過ぎてのぅ、ついうっかり「じゃがいもコロッケ2つ!」とか*2買っちゃうんだよなぁ(駄)

*1:これが煮込みからコロッケ・エビフライにから揚げと、割とバリエーションの多くそこそこ安い

*2:総菜屋のコロッケなので、普通に上手くてソース付けずに食えます。むしろ冷めても横着して暖めなおさなくても普通にウメェ!