シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ハイブリッドワーカー

僕の見た秩序。さんで有名なヨシナガさんの本ですが・・・、いつもWebで(褒め言葉的な意味で)どうしようもない下らない文章を書いているとは思えない割と真面目な本です。
早い話が、社会人やりながら昔子供の頃に夢を抱いてたミュージシャンや小説家・漫画家などをやってみませんか的はお話。・・・会社辞めてアフィ生活とか言っちゃってる漏れには非常に耳やら心やらメンタル的に痛い内容ですが(苦笑)
まだ半分くらいしか読んでませんが、仕事しつつ昔夢見てた仕事をしている方々のインタビュー集ですね。・・・出来る人は普通に兼業出来るってスゲェなぁ・・・。凡人以下の漏れなんて「仕事オワタ→帰宅してニコ動だネットサーフィンだ→気付いたら就寝時刻だ」*1でしたので(汗)

・・・つーか、今日は妙に夜更かししてるなぁ・・・。・・・一応コミケ一般参加してUNIX/Linuxな同人誌漁る予定だと言うのに(苦笑)

*1:その時間の1割でも別の事に割いてればコッソリ消滅させた某黒歴史のアレの運命は変わってたのかも知れません・・・