シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

コミケ戦利品を読んで見た

GOOGOL MAC LIKE RACKS以外はザックリ読んで見た。

インストールマニュアルはどうでも良いとして(ぉ)、もう1個は内輪ネタ多し。どっちかと言うと開発者向けって感じですねぇ・・・。一般利用者としては内容を理解するにはなかなか難しいかも知れません・・・。

どのユーザ層をターゲットにしているのか、漏れの低能な脳みそ*1では理解出来ないorz
Windowsユーザの為のって言うよりかは、Windows上でLinuxを使う or Windowsと共存させてLinuxを使う趣旨の書籍に思えて何ともかんとも・・・。
表紙・挿絵のメイドさんは良いとして(笑)、仮想PCで使うLinuxとかもっと割り切った形にすると良いと思うなー・・・

・・・中の人が同じはてなDiary使ってるっぽいので*2ヘタな事書くと中の人に即バレで非常に激しく怒られそうなんで自重しますが(汗)

*1:低能だって自覚あるんだったらどうにかしろって突っ込みは無しの方向でw

*2:公式URLのドメインがd.hatena.ne.jpだった件について;