シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

運転中の携帯メール抑止のためのビデオ

※※グロ注意!参照する場合はリンク先参照!※※

イギリスで、自動車運転中の携帯電話メールを操作した場合、どのような悲劇が起こるかを具体的に映像化した警告動画ですが・・・、・・・下手な警告よりも素晴らしい出来です。・・・グロいけど(汗)*1
現状、アフォに舐め腐られてる見られなきゃOKが曲がり通ってる日本の交通マナーを考慮すると、子供の頃からこのようなショッキングな映像で警告すると効果絶大かと思われるんだが・・・、・・・教育委員辺りも大分腐っててモンペに屈してる状況ではこのような過激な警告ビデオは日本では再生出来ないだろうなぁ・・・。

しかし、実際に日本でもありえそうな「ビッチ風味の小娘*2がよそ見してメール書きながら運転してて反対車線にはみ出して正面衝突しちゃいましたー」なシチュレーションと良い、正面衝突後に後続車が回避出来ずに更に衝突する部分と良い*3、対向車や後続車の運転手やビッチ仲間が(見た目)死んじゃうような流れ*4と良い、事故後〜救助活動の流れと良い多少ショッキング過ぎる部分があるが教育用としては素晴らしい出来だ。

これは見て欲しい、特に自動車を運転するような人は男女関わらず視聴して、今後に生かして欲しい。

・・・と言っても今の若い人*5だと「ちょwやべぇwwwwww」とその場限りのエンターテイナーで終わっちゃうんだろうなぁ・・・

*1:鮮血が飛び散り、フロントガラスにベッチョりと赤い何かが付いてたり、巻き添えで子持ちのパパさん死んだり、挙句の果てに追突されてビッチ風味が首からゴギュとか明らかに鳴っちゃ行けない音が鳴ったり・・・

*2:いや、海外製動画だから髪の毛が茶or金だったり、化粧が濃いのは当たり前っちゃー当たり前だが、それを真似てるのかのような日本のビッチとイメージが被ってしょうがないwww

*3:あり得なくないが、とりあえず衝突の衝撃が終わって一安心なシーンで見事にバコーンってのはタイミングが良過ぎて「良く作り込んでるなぁ・・・」と思わず感心してしまいました。

*4:ビッチの一人は途中まで生きてたけど、後続車が衝突した衝撃で死ぬって・・・

*5:特に「ゆとり」世代と言われてる10代後半〜20代前半で、もっとも視聴して意識を変えて欲しい世代