シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

『コミケ』は有限会社コミックマーケットの商標登録です

最近、同人誌即売会の事を全て「コミケ」と表現されてる方への苦言を記事にされているようですが・・・

○○コミケという呼び方はやめてくださいと言われた、多分学生さんであろうメール相手の方は自分達の事を否定されたと思い「お友達になってください><」から一転手の平返しで「あんたと友達になんかならなくていい!」になっちゃったんじゃないかと。

最初かなりの濃さでフレンドリーさを要求してくる人間はダメと思ったら、手のひら返しが早いと言うのは日頃私が感じていることで、今回それに該当すると思っています。

もちろん、あれから一切音沙汰なしです。

あぁ、そう言う人ってやっぱ居るんだなぁ・・・、自分から見て都合の悪い人間や利用価値の無くなった人間は、付き合いが長い・短いに関わらず「無かった事」にするって人。

誰とは明言しないが、色々助言したり、BBSで自治厨*1やったり(駄)、原稿忘れて人が徹夜で必死扱いてヘタれ絵でページ埋めたり交友関係駆使してイラスト提供して貰ったり原稿書いて貰ったり同人誌の穴を埋めた*2と言うのにWebサイト移転連絡を故意に寄こさなかったり、気付いたら付き合い長くてリンクページのトップにリンク貼って貰ってたのを末梢したり*3、露骨に「テメェは用済みだ氏ねヒャッハー」な事をしてくれやがった香具師とか。年数的にジャンル10年超えヲタ扱いなのに某氏チャットの『初心者部屋』入ってんじゃねーよと愚痴って見たり。

反転隠し文字で入ってるけど、まぁ四捨五入で三十路と言う年寄りの割にはみみっちい事*4を未だに根に持ってるなぁ・・・とか自己嫌悪して見たり(汗)

しかし、色々と世知辛い世の中になってしまったなぁ・・・。・・・相手に有用な情報を与えないと人付き合いを一方的に断絶される世の中とは・・・。*5

*1:10代後半の丁度痛々しい時期だったので色々と黒歴史であります;

*2:これまたある種、問題が出てきてこっちから連絡断絶してる某C氏とか、北海道のKUGE氏・・・だったかなぁ?、数年前の事でしたが、ご迷惑お掛けしました。

*3:当時、印刷業界の知人に頻繁に連絡を入れてたらしいので「あぁ、役立たない香具師は消えろって事か」と決定的になった瞬間

*4:人付き合いは非常に大切なモノと考えてる私としては、この行為は冒涜に近い行為として認識しております。

*5:・・・その理論で言うと最近メッセで戯言しか話してねえ某C先生とか某T氏とかから関係断絶される時期だなorz