シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

補助充電アダプタ01

このネタは携帯電話がdocomoの人しか分かんないネタです。
au/softbank/willcom/emの人はゴメンナサイ・・・

明細ついでに同封されたパンフレットに目を通すと・・・

何か面白そうな物体が。補助充電アダプタとか、既にサードパーティー製で腐る程出ているような類の製品をdocomoが公式商品として出してるよ!
・・・携帯電話を買い増して1年10ヶ月、無料では貰えないがどうやら私はポイント消失が400ポイント近くあるのでポイント消化ついでに貰ってくるか!


つー事で貰ってきました(ちょw)
条件次第で、頂ける価格・必要ポイントは変わってきますが、私の場合は500P必要でした。正式な型番は「FOMA 補助充電アダプタ 01」のようです。


開封。保証書・取り扱い説明書・本体の3つ。・・・この手のオプションは使い捨ての気がしますが一応保証書は付属するんですねw


本体アップ。よく見るとドコモロゴの下に『Powered by eneloop』の文字列が。
本体のCHECKボタンを押すとこの充電アダプタの残量に応じてランプが点灯・点滅するとの事です。


本体横側に充電端子が隠れています。補助充電アダプタに充電する際はここに携帯電話の充電アダプタを接続する形になります。


こんな感じ。充電中は特にランプが光るなどギミックはありませんが、目安として大体4時間程度充電に時間が掛かるとの事です。


最後に実際に携帯電話に接続して見る。一応、充電アダプタに充電しつつ、本体も充電するって事は行えそうです。

興味本位で入手して見ましたが、一応docomoとして公式で出している補助充電アダプタ(充電器)なので利用明細などに記載されているポイントが余っているようなら入手して見る価値はあるかと思います。