シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

寿命かのぅ・・・

コンポの調子がすこぶる悪いですorz
たまに右側のスピーカーから音が出なくなる・・・。・・・RD-VH7PCを10年も使えば経年劣化で不調になっても可笑しくは無いか・・・。
sotecが絡んでしまったが為に6万超のオーディオシステムが1万以下で叩き売られる自体になった訳ですが*1、腐ってもKENWOODのコンポ。・・・調べてみると修理方法とか載ってるんで直さないと駄目かなぁ・・・。・・・つーか、ハンダコテなんて何年触ってないんだ?*2そんな状況下で修理出来るんか(滅)
捨てるには非常に惜しいコンポだから修理してでも使い続けたいんだが・・・。・・・まぁ、iPod対応のコンポ*3に買い換えるっつー手もあるんですが・・・、・・・コンポのイメージがこれになっちゃってるんで他のコンポで満足出来るか怪しいなぁ・・・。

*1:厳密には6万相当のコンポをsotec側でOEMした特製コンポを含めた超豪華なオーディオシステムを完備したPCセット・・・。・・・売れなくて結局コンポとPCを分離販売するも売れず、コンポのみ投げ売り状態の時に祭りになったと・・・。

*2:情報技術な学科出身と言えど一応工業系学校出身だからハンダコテと電圧テスターで部品作成とかやったよ!実験用電源とか色々と作ったよw

*3:充電出来る見たいなんで何気に興味津々です。