シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ドン・キホーテのテレビWS-TV1310SKC(D-SUB編)

正規の(!?)PC接続用端子であるD-SUBも試してみた。
ウチの場合、認識するも解像度が謎の設定値(1360x768)になってこれは酷い状態。
手動で本来の1280x800に設定・・・するも、画面のボケが発生。WS-TV1310SKC側を設定しても治らず。
どうしたものか・・・と思ったらリフレッシュレートが60Hzが適正値なのに75Hzに設定されてた罠。・・・こちらも手動修正。

あくまでウチの場合ですが、解像度を1280x800手動設定+リフレッシュレートの値を60Hzに手動設定でなんとか使える状態に。
・・・流石安物だぜ!キチンと清く正しく設定を施さないと映らないZE!*1

*1:残念な部分だけど、安価な中国製製品でやーっとボロを見つけて小喜びしてる図w