シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

問題勃発中・・・

PS3 on Linux、色々と問題発生中orz
HDMIケーブルの相性問題でPCディスプレイのスピーカーから音が出なかったり、ちょっとでもイヂくるとアプリケーションの依存関係崩れるっぽくてアップデートが変になる?とか、暫定的にXFCE突っ込んだら今度はX Windows上のターミナルが上がらなくなるわ、Flash Player最新版にしようとするもPPC64のパッケージが無いっぽくて自前でビルドしなきゃ駄目っぽいし、現時点でPS3 Linux 3回目の再インストールなんですがorz

いや、Gnomeじゃメモリ喰い過ぎるし重すぎるんでLXDE辺りに変えたいが、標準では準備されてないっぽい雰囲気なのでソースからmake&install叩かなきゃ駄目っぽくてどうしたものかとorz*1

・・・とりあえず、別のHDMIケーブル買ってくるか(苦笑)

*1:しかも開発ツール一式全部省いちゃったからインストールしようとすると更新用ツールが固まるし。