シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

色々と買い物を・・・

PS3Linux boxとして購入したが、一応BDプレイヤーとしても利用可能・・・と言う事で適当なBDディスクを買って見たテスト。

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]

Amazonで調べて一番安価なBDがこれだった件について。・・・ただ、BDの綺麗画質は分かったが、これ金取る製作物か?いやもっとも安価で売ってた奴で、とりあえずBDの綺麗っぽさを感じるには良かったんだが、5分未満の映像(約90秒xBGM違い同じ映像3回)+ブラックロックシューター 2M Mixの音楽CDで約2,000円はチョーット高い気がするんだがのぅ・・・。特殊な特典映像が含まれる訳でもなく、本編もパイロット版だから動き微妙で、何かAmazonレビューであった通り効果音が明らかに浮いてて邪魔な雰囲気醸し出してるし。頑張っても半額の1,000円が妥当と言わざるを得ない気がするなぁ・・・。・・・まぁBDディスクの単価が云々とか映像作成費用が云々とかあるんだろうけど、これはボり過ぎ。

あと、Amazonのマグカップ購入。

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

いや、ウチにはSuicaペンギンのマグカップ*1があるけど・・・

Amazonマグカップは地味に大容量で380ml入るから大体缶ジュース1本分飲み物が入るんで、夜食替わりのカップスープ*2注ぐのに丁度良いので、ブラックロックシューターのBD買うついでに・・・(笑)

*1:昔UPした写真が残ってたが・・・、・・・もう4年前に買った商品になるのか・・・

*2:最近のマイブームはコーンスープです。次点で韓国風ワカメスープ。ただ、韓国風だけあってヘタに溶け残った濃厚な部分を飲むとのどがメッサガ辛いですw