シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

棺担ぎのクロ。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ブックオフで売ってたので450円のブックオフ的には超高価格*1だけど買ってきた。

内容を素人さんに分かり易く説明すると(芸術家の意味の)GAのキサラギっぽい人の不思議ストーリー(違)

・・・まぁ、ワケワカメな説明ですがwザックリ言うなら呪いを解く為にずーっと旅人やってる通称クロさんのお話です。途中、芸術家の意味のGAのエンディングでチラッっと出て来た獣耳幼女とかと合流する訳ですが。
全体的に不思議なお話。毎度おなじみ中世のヨーロッパっぽい雰囲気で魔法と機械がマヂってる、ハガレンに出て来る田舎っぽい雰囲気*2です。

あ、ちなみに表紙カバー外すなよ!絶対外すなよ!担当さんがビクビクする危険な絵*3が潜んでるから絶対外すなよ(ちょw)

*1:大体あの場所は100円で漫画買う場所だからなぁ・・・。文庫版のブラックジャックも全部100円で買ってきたし・・・

*2:ハガレン錬金術と機械工学だけど、あの錬金術ってゴチャゴチャ定義があるがぱっと見すると魔法っぽいからねぇ・・・

*3:無論、版権的な意味で。