シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Flash Player 10.1 beta3

風邪っぴき出早く寝なきゃ行けない身ですが、engadgetさんトコで新しいbeta出たよーって記事があったのでちょっくら試してみた(駄)

一応、個人的な体感速度になるので参考にするかどうかは各自にお任せ。
一応ウチの環境は、Core2Duo E8400+DDR2-800 8GB+GeForce 9600GT+Win7 Pro(64bit)です。

HD動画の場合

元々それなりのスペックがあるのであまり再生支援効いてるって感じはしない。ただ、beta1で見かけた画像がブロックノイズになるなどの致命的な不具合は無いっぽ。

激重swf動画の場合

参考例:アキシマン2後編(SWF版)

凄く・・・、・・・固まります(ちょw)
beta2の時はまだこの動画上がって無かったんで単純比較は出来ませんが、今まではIE8起動直後の状態でなら再生出来た*1この動画が再生出来なくなった!・・・再生しても途中で固まって強制終了以外手段が無くなる。・・・うーん、+tiyukoko+の中の人の動画の作り方が悪いのか、Flash Player 10.1 beta3が悪いのか良く分からん(苦笑)

ニコニコ生放送の場合

前回(beta2の時)、ニコニコ生放送が上手く再生出来なかったんですが今回は大丈夫っぽい雰囲気。
公式生放送見れたし、セカチャクもok。

ザックリ総評

風邪っぴきで正直もう寝たいとか肉体的に酷い状況で簡単に試用して見ましたが、ウチの環境では致命的な不具合は無いっぽい雰囲気です。激重swf動画は、明日体調が良ければ再生支援無しで試してみようと思います。
とりあえず、コケても泣かない人柱魂溢れる方は常用しても問題無いレベルになってます。・・・厳密にはGeForceな人はってオチ何ですが、Radeonの人はレッツ人柱。*2

*1:何と言うか、負荷が高過ぎて使用メモリが少ない状態じゃ無いとブラウザが落ちたり固まったり;

*2:某+tiyukoko+の中の人とか某+tiyukoko+の中の人とか某+tiyukoko+の中の人とかは是非とも積極的に人柱になって下さいw