シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

例大祭出張

とりあえず参加して来たので簡単なレポート的な何か。

漏れ、地元を始発出発・・・するも良い歳したおっさんが何故か眠れず*1まさかの徹夜明け。最終的に睡魔に負けて乗り換えた際に緑の四つ葉の車両に搭乗。良く寝れました(駄)

で、新橋到着。朝食喰ってコンビニ行って、撮影開始。ニコ動に上げるっつー事で人様の顔が映らないように調整しつつ撮影。・・・ゆりかもめ改札付近まで行って撮影終了。

続いて大井町。元地元で「超wktkしてきたwwwwwww」的な興奮が微塵も感じられず、中央口からりんかい線の乗り換えが寂しい状況だった時も「じゃ、大井町線の方行くか。(JRと東急で)2線乗り換え出来るからそっちの方が客多いな。」と凄く冷静に判断した件について。・・・この街はwktk感が足りない!(ちょw)

その流れでりんかい線経由で国際展示場。適当に撮影し、最終的に青海に逃げてIIDXとかギタドラとか。ギタドラ新作筺体替わり過ぎ音デカ過ぎギタもドラもパッド数・ボタン数増えてて吹いた。

・・・その後、再び国際展示場。昼食でSUBWAY喰らいつつ、周囲の状況を見てtwitterにメモったが、結局ネタとして使わず。・・・てか、フリーエリアとは言え、関係無い店(SUBWAY)のど真ん前で牛丼喰うのはどうよ?モラル云々だから「フリーエリアだからどうでもいいだろwww自治厨乙wwwwwww」とか叩かれそうな気がするけど。

その後、KUGE氏と合流。色々あった後に会場入り・・・するも何か救急車出て来るし。

(主にKUGE氏の所用終了後)会場離脱、水上バスへ。乗船中に「あ、乗った事あるwww」と言う展開に発展。ちょwおまwww

最終的に秋葉原へ。怪しげな店(三月兎)連れてったら色々買い込んでた。なにかったのー(ぉ)*2

初日(昨日)はこれにて終了。

翌日(今日)、朝食喰うーっとお約束取り付けてたが、モーニングタイムギリギリ*3で滑り込むKUGE氏に「ちょwあと5分で(モーニングタイム)終わるwww」とお約束?の突っ込み。

朝食後、KUGE氏はそのまま空港へ。漏れはそのままアキバへ。・・・とは言え、田舎に買えるには人が電車様の都合に合わせて行動する必要があるので制約時間は多い・・・。結局、ブックオフで地味にこっちで売って無かった文庫版ブラックジャック第16巻とミズシネマ2巻3巻を購入。三月兎でLANケーブル制作キット・USB給電のゲーム機充電ケーブルを調達。

その足でジャンク街をめぐってめぼしい物が無い事を確認した上で撤収。

主に例大祭のネタ動画撮影がメインだったのでこんなオチでした。・・・まぁ、結局動画作る時間足りず、帰りの特急車内で作業したんですが(苦笑)

つー訳で、KUGE氏お疲れ様でした。

*1:生活リズム崩れまくりで午前2時くらいまで起床してたから・・・

*2:いや、何か知ってるけど、漏れがばらしちゃアレだし・・・

*3:店員のおっちゃんが「もうモーニング専用の券売機を撤去してもいいよなー、でもあと5分あるんだよなー」と凄く片付けたそうにしてたのが印象的でしたw