シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

環境構築

地デジ録画用PCに画像処理ツールをインストールちぅ。・・・何か+tiyukoko+の中の人から「絵が駄目ならロゴ作ってpixivで作品作ってけば?一応ロゴばっか作ってる人居るよ?」と唆されたのでpixivのID取得出来るだけの身になろうかとロゴ職人っぽい事を目指して。
・・・で、今ウチにある画像処理ツールが動くOSっつーのがWinXPの地デジ録画用PC・・・。・・・お金が無いのでWin7 64bit対応のPhotoshop Elementsは手を出せず、旧来のツールが動いてくれる環境に強引に突っ込んで見たり・・・。・・・地味にMS-Officeに入ってるツールを使ったりするのでライセンスを持て余してたOffice 2003*1も突っ込んじゃったZE(ちょw)
・・・いえ、ライセンス的には今余ってるOffice 2000でも良いんですがOffice 2000は賞味期限切れちゃったしorz

・・・しかし、Office乗っけてPhotoshop Limited Edition突っ込んでって相当無茶な事やってるが果たして安定して地デジ録画出来る環境なんだろうか(謎)

*1:コンプライアンス云々を考えてOfficeを1ライセンス余分に買ってましたの。