シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

今日はハロワ行く用事も何も無いから良いけどさ

昨日〜今朝方に掛けて、某イベントの非公式チラシを某+tiyukoko+の中の人と一緒に作って見た・・・までは良いが流石に午前2時半まで起床してたのは不味かったw
普通に寝坊したわw・・・まぁ、実質ニートの身+ハロワ行く予定は今日は無いので無問題なんですが(苦笑)


Powerd by +tiyukoko+の中の人*1

今だから言うが、ロゴやら配置をもう少し拘りたかったが、突貫企画で「や ら な い か !」とcorocoma氏を唆したのでfub工房さんのモフ字フォントをそのまま配置。まぁ、捻り過ぎてもアレですし、シンプル・イズ・ザ・ベストと言う事で・・・。
本文はあくび印さんのじゃぽねすくフォント。無料イベントのチラシで利用してるので利用規約的にはOKなはず・・・。

・・・裏話として実はタイトルロゴを白舟印相体教漢@白舟書体*2で作ったバージョンもあったりするんですが・・・、・・・あまりにも違和感と言うか、浮き過ぎと言うか、フォントの場違い感と言うか(苦笑)
最終的に、小悪魔が持ってる書籍の背表紙*3に落ち着く事となりました。

*1:読書会なので小悪魔orパチェさんのどっちかを考えていました・・・が、パチェさんは魔法使い属性(!?)もあるので、司書官専任の小悪魔さんを抜擢。

*2:体験版的なモノで教育漢字のみ収録のフォント

*3:「背表紙何にするか決まらなかったから適当に埋めてくれw」とcorocoma氏に言われてたし・・・