シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

西方の東方読書会

地方開催のイベントで、東方関連の同人誌読書会です。
Twitter経由でひょんな事*1から知り合った京都文々。新聞の中の人経由で西方の東方読書会のフライヤー*2を目にした訳で。
非常にシンプルだったので「じゃ、ニートで時間持て余してる漏れが作って見るかw」と非公式で作ったのが事の始まりでして。

非公開第1版を作ったトコで+tiyukoko+の中の人に「ちょwぐぐって入手した画像トレスで使うの著作権的な意味でヤベェw」で、上手く唆して「じゃ俺描くわw」と流れになって作って公開したのが第2版兼昨日の画像。

で「配布用に採用するわw」と言う流れになって「ならもうちっと時間掛けて描きたいお!」と+tiyukoko+の中の人が言い出した+配布する前に追加修正する必要があるので再加工OK?と聞かれたので「じゃ、作り直すお!」となった訳で(←いまここ)

そしてイラストの改修具合ではタイトルのフォントとミスマッチが発生しそうなのでフォント変更+妙なロゴ化を目論み絶賛作業中。
で、(今し方ハロワから)帰宅したので、これからもう1つか2つくらい案を作って行こうかって状況だったりする訳で。

・・・あんるぇー、漏れ本当に元IT企業で鯖管やってた人か?明らかに仕事してた時と正反対の事やってる気がするなぁw

*1:幻想郷一発の中の人と言う認知で文々。新聞の中の人に「ワレか!何かニュースつくっちゃる香具師は!」と捕捉された訳でしてw

*2:チラシ。「フライヤー」って言葉自体は飛行機からばら撒かれるチラシの事を言うんですが、どうやら同人業界(!?)では一般的にフライヤーと呼ばれる模様です。