シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

動画の補足的な何か。

補足的な何かと言うか。
後編のBGMが何もかもアニソンなのは尺の問題です(駄)

本当は1本で10分か多くても20分の予定程度で終わらせる予定が気付いたらインストールの工程が馬鹿みたいに膨れ上がって・・・。ネットワークインストールで構築してるんで、ひょっとしたらアドレスの設定は1回で済んだかも・・・。
あと、ブートローダーの設定が入って無いのは、単純にパーティション設定の後、コンピュータがどのようにパーティションを切ったか確認するとブートローダの設定画面が表示され、パーティションを切ったか確認せずに後続の作業を進めると表示されない仕様っぽいです。
ファイルサーバは動画で反響を見て「EeePCのHDDがぁー」って言ってたタイミングで紹介しようかと思います。
ちなみに、元々そんな長編シリーズにする気は無く、とりあえず次回2chブラウザのrep2(PHPで作られた2ch Viewer)を突っ込んで終了予定です。なので、凝った部分はyum使ってApacheを突っ込むくらい?
・・・もっとも基本的な操作方法とか、viエディタの使い方くらいは簡単に紹介しようかと思います。・・・Emacsは漏れの範疇外なのでシリマセーン(ちょw)

とりあえず、そんな感じ。少なくともあと1回分+補足扱いでGUIインストーラーの紹介のうpまでは考えてます。

・・・と、ここで宣言しても「幻想郷一発」の中の人としてニコ動に晒さずにいるので、アキシマンで有名な+tiyukoko+経由じゃ無いと辿りつかないと思うが、一応戯言だけは書いておこうと思ふ。