シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Apple Store銀座にイテキタ

Apple StoreiPad/iPhone4に触れてきました。

iPadチョットやべぇw寝床でダラダラとネットサーフィンするのに便利でやべぇwww
Flashが使えたらネットブック不要になりかねないヤバい仕様で禿(ソフトバンク)の毒歯に掛からない(3G非搭載の)Wi-Fi限定版が欲しくなりました。・・・しかし考えてみればその程度の用途にしか魅力を感じなかったのでiPadを買うまでもない機器と認定。

iPhone4も軽く触れてきましたが、マルチタスクに胸キュン仕掛けたが、起動したアプリケーションを明示的に終了させない限りバックグラウンドで動き続けるので、展示機が(10個以上アプリが起動してて)糞重たい事になっててゲンナリ。魅力的っちゃー魅力的だが、俺の用途ではiPod touchで十分と言う事を改めて認識。10月頃に何かSIMフリーiPhoneが日本でも出るとか出ないとか噂があるので、10月までは保留ってトコかな。

とりあえず、現物を触って今すぐ入手する必要の無いモノと認識出来たので満足。田舎だと展示機さえ無いので不必要に物欲が湧いてしまって困るw