シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

デジモンクロスウォーズ #1

気付いたら放送されてた。正直、初代から見てた人間としてはなかなか懐かしい作品では無いでしょうか?
冒頭で何か知らんが戦隊モノもビックリな合体ロボとか出てて吹いたwデジモンって一応生物なのにロボットになっちゃうのかよwww的な展開だが、夢落ちと言う事でお茶を濁したオープニングへ。
デジモンと言えば真っ先に思い浮かぶのは和田光司さん*1だが、今作では主題歌は何処となくポルノグラフィティーを彷彿させる(!?)ソナーポケット*2、エンディングは無しっぽい。あんるぇー?和田さんはー?と思ったらチャッカリ挿入歌で歌ってたり。

所見だと(やたらロボットが多い気がするが)割と初代に近い雰囲気。・・・いや、冒頭で「江東区 東雲」とかテロップが出てるんで、地理的な事を考えると舞台がお台場だったデジモン02(2期)に近いかも。
・・・つーか、流し見した時は気付かなかったが主人公のかーちゃん何作ってんだよwww*3
つーか、一瞬キターとかAAっぽいのとか見えたが、割と(ネタ的な意味で)アグレッシブに攻めてくるなぁw

CM入りのアイキャッチも狙ってるなぁ、アグモン・ブイモン・ギルモンに何故かガルルモン*4とか、初期3部作狙ってるだろこれw

・・・まぁ、デジモン的な流れではごく普通ですな(ちょw)
何か知らんが現実世界とデジモンワールドが干渉して適当なと言いつつ熱血少年その他が巻き込まれるとテンプレート。
しかし、何か知らんがロボットアニメになって無意味にあっつい展開になっててこれはこれで面白い。

ブッチャケ、デジモンシリーズ今回が所見って方は熱血ロボアニメとして、旧来シリーズを知る方はコネタ的な何かを探すのを楽しみに出来る作品では無いかと思います。・・・いや、しかしCMアイキャッチで初期3作のデジモンが出てくるとは驚いたw

*1:歴代デジモンアニメで必ずOPかEDどっちかを担当してた人

*2:アリナミンのCM歌ってる見たい。しかし、なかなか良い声を持つアーティストさんだw

*3:魔女のレシピなる本も気になるし、何より人参・ネギ・大根?・魚・ごぼう・何かの骨ってwww

*4:そりゃヤマトも太一ばりに主役張ってたような気がするけど、なぜ他のデジモンに合わせて進化前のガブモンにしなかったw