シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

未録画の夏季アニメについて調査

そろそろ一通り夏季アニメの1話が放送されたと思うので、ウチで補足できなかった作品をチェック。

  • 殿といっしょ

読売テレビのみ放送なので地理的にどう考えても無理。

多分今日か明日EPGに入る。7月中旬初回放送なのでこれから。

  • あそびにいくヨ

これもそろそろEPGが入る。チバテレビだと7月中旬予定。

まだEPGが入ってない。一応放送予定なんだけどなぁ・・・。

残念、関東地区だとTOKYO MXのみ。黄色い車体の総武線が走ってる地域*1ならまだしもスカ色113系がメインの1時間に1本しか電車が走らない通称正真正銘なローカルな総武線*2沿線じゃ無理orz

同じく関東地区だとTOKYO MXのみ。

  • 学園黙示録

昨日〜今日放送された。でもEPG上は「ハイスクール・オブ・ザ・デット」って入ってたので「学園黙示録」*3とキーワード予約してた俺\(^o^)/

TOKYO MXのみ。残念。

EPGのキーワード指定ミス1本を除き、まだ未放送だったり、TOKYO MX限定だったり。
・・・しかしなぁ、「セキレイ」とか「みつどもえ」とか深夜アニメ見てるとガンガンDVD/BDのCM流してるからチバテレビでも放送してほしかったなぁ・・・。・・・私自身の感性に合うかどうかは別問題として(ちょw)

*1:俗に言う中央・総武緩行線及び併走してる総武快速線

*2:同じ総武線なのに、黄色い方は1時間に少なくとも4本(15分に1本)と言うのに、何という格差!

*3:公式サイトだって『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』って漢字名称が入っているのにナンテコッタイ!