シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

祝福のカンパネラ #2

超展開!微妙に不思議ちゃん染みてたロリツイン娘は主人公の子供(違)
今回からキチンとしたOP/EDが入ったまでは良いが、何かOPの曲調が妙に『軽い』んだよねぇ・・・。畑 亜貴氏が絡んでるらしいが、そんな軽い曲ばっかり作ってたっけ?あと、EDのピンク髪娘がデフォルメ絵だと何処となく巡音ルカさんを思い浮かべてしまうのはなんでだろう?

今回の話を要約すると、流星群が意外と何良いような悪いような不思議パワーの塊だったらしく、宝石だか何だかをモンスターにしちゃったらしく、冒険しましょって展開。
無論、大団円で終了となって、ギャルゲの展開らしくご褒美の水着シーンで終了。

ハイライトシーンと言うと、衝撃の事実、ツイン娘は機械娘と判明。で、速攻で主人公を寝取られショボーンショボーンな多分婚約者。戦闘シーンでハーレム状態の主人公は鉄砲隊で照明弾的なナニか。あとロリツインな機械娘がCMアイキャッチで何かネギを!初音さん宅のミクさんを狙ってるのか(ぉ)

お色気シーンさえ気にしなければ悪くは無い作品です。