シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

戦国BASARA弐 #01

シリーズ物か?EGPデータで「弐」とか書いてある件について・・・。
そして豊臣秀吉ラオウ化してる件について。

元ネタはカプコンのアクションゲーム?らしいが良く分からん。
展開的には戦国時代を元ネタにした腐女子・・・と、言うか歴女子(歴女?)向けか。


ザックリと表すならチャンバラを歴女子に徹底的に媚びた感じ。
冒頭早々合戦風景から始まるが「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!」のような戦国時代を緻密に表現している訳では無く、NARUTOに近い超必殺とか魔法染みた能力で、豊臣秀吉ラオウ化してると表現した通り戦国時代が世紀末だぜヒャッハー的な雰囲気に近いかも。

楽曲はOPがT.M.Revolutionと(時代設定が戦国時代なのに現代を代表するアーティストって)個人的にはどうよ?と思いつつ、ギャルゲやラノベ原作の某アニメよりは楽曲に重みがあるので悪くは無い。

んー、今回が所見でも悪くは無い・・・が、何というかねぇ・・・。・・・同じく腐女子向けアニメのミラホレはそこそこ楽しめたが、チョットこれは・・・ねぇ・・・。悪くは無いが・・・。ターゲット層が狭すぎる気がするなぁ・・・。