シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

エンコード終わりません!

丁度24時間前からガリガリ動かしてるエンコードが未だに終わりません><

・・・いくら容量がデラヤバスだったとは言え、この糞暑い時期に暖房器具かの如く排熱出させたのは失敗*1だったなぁ・・・。
予定だと真夜中にエンコード完了予定。1日半で約6時間+αか。アニメ系だったら(ベタ塗りの単調な絵だから)もっと早くエンコード出来て圧縮も効くが、普通の番組じゃ効いてTSファイルの半分ってトコだから厳しいなぁ・・・。あー、自作機組んだ時にCore2Quad積んどきゃ良かった・・・。・・・いえ、厳密にはCore i7がリリースされるまで自作するの自重すりゃ良かったorz*2

*1:しかも2台同時にエンコード実施したのは確実に失敗だったなぁ・・・

*2:いえ、次期製品がいつリリースされるかサッパリわからない状況なのに「もっといい品が(ry」と言うのは酷な気がするんですが・・・