シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Google Chrome試用中

試しにGoogle Chrome突っ込んでみた。・・・まぁ、Windows XPモード(仮想PC上)で使ってる訳なんですが、予想以上にレスポンスが良いですw

Googleのメイン画面で「最速のブラウザChromeどうっすかw」的なメッセージが表示されてるが、速度に偽り無しって感じ。*1
ただ、SleipnirFirefoxと乗り継いできた身としては、マウスジェスチャーが無いorプラグインが必要ってのはチョット残念。ガッツリと使い込んだ場合にどうなるかは分からないが、予想以上のデキでビックリ。もう少し仮想PC上で使い込んで見て、目立った不都合が無ければEeePCのメインブラウザ*2にしちゃおうかなぁ・・・と思うくらい良い感じです。

*1:Java Scriptが早いのか、読み込みが早いのか良く分からんが、体感速度がかなり速い。

*2:こちらもSleipnirFirefoxと乗り換えてきましたが、ネットブックで使うにはFirefoxは縦方向で厳しいモノが・・・