シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010秋季録画予定アニメ

オイラの完全私的メモ。ひょっとしたら時間に余裕があったらアニメレビューとか書いて見たりするかも知れないが、HDDの肥しになるだけかも知れない。

ちなみに、リストはGIGAZINEさんの2010年秋期アニメのリストから録画有無を判定しています。

あ、ちなみにOVAとかBS/CS限定は見る気ありませんよ!・・・いえ、環境が整って無くてorz

  • 仮面ライダーオーズ
    • 録画予定→無し
    • 秋季の中ではいち早く放送が始まったが、そもそもこれ特撮じゃね?
  • バトルスピリッツ ブレイヴ
    • 録画予定→無し
    • 良く分かりませんが、お子様向けカードゲームのアニメ?良く見りゃ第3期らしい。お子様向けっぽい雰囲気が強いのと、なにより第3期とシリーズものらしいのでパス。
  • ヘタリア
    • 録画予定→無し
    • 良く分からんが何かの人気の作品。第4期とシリーズものの為パス。
  • アイアンマン
    • 録画予定→無し
    • 何か面白そうな雰囲気はしないでもないが、CSなのよね・・・。
  • バクマン。
    • 録画予定→アリ
    • 第2期かと思ったら今回が初アニメ化っぽい。放送局・放送時間的に深夜にヲタに媚びたアニメにはならないっぽいのでチョット見て見たい。
  • テガミバチ REVERSE
    • 録画予定→無し
    • 1期は少しだけ見ていたが、途中から(当時の録画システムが糞で録画失敗して)話がワケワカメ。なので録画はパス。
  • 薄桜鬼 碧血録
    • 録画予定→無し
    • 女性向けのボーイズゲー+第2期とチョット厳しい。
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    • 録画予定→アリ
    • 原作は良く知らないが、何かと話題。何となく深夜アニメで典型的な酷い展開になりそうな気がしないでも無いが、第1話を見ても罰は当たらないと思うので一応視聴。
  • 百花繚乱 サムライガールズ
    • 録画予定→アリ
    • ・・・いえ、GIGAZINEさんトコがサムネで眼鏡メイドが映ったシーンをキャプっててチョット気になったので(ちょw) 原作は全く持って知りません。
  • ヨスガノソラ
    • 録画予定→無し
    • エロゲ原作。千葉の糞田舎で見れる地上波テレビ局で放送され無さそうなので見れません。
  • おとめ妖怪 ざくろ
    • 録画予定→アリ
    • 原作知りません。まぁ第1話くらいは見ても良いか・・・と言う次元です。
  • 侵略!イカ娘
    • 録画予定→アリ
    • 原作知らないが凄く気になる。すごーく気になる*4。ネット上の評判は悪く無いが、何かとネタにされてるのでどういうお話なのかが気になる。地味に秋季で一番気になる作品かも。
  • もっと To LOVEる
    • 録画予定→無し
    • 言わずとも。ヲタに媚びた典型的なイロモノ作品。第2期だから見る気は無いし、見たいとも思わない。
  • 農業ムスメ!
    • 録画予定→無し
    • CSなので見れない・・・が何か知らんがすごーく興味が・・・。
  • 咎狗の血
    • 録画予定→アリ
    • 良く分からんが原作はボーイズゲーっぽい。キモブサピザヲタをターゲットにしてなさそうだけど、とりあえず1話くらいは・・・と言う次元です。
  • 海月姫 〜くらげひめ〜
    • 録画予定→アリ
    • 原作知りません。話も分かりません。挙句の果てに「月姫」って部分だけ目に入って「ありゃー、再アニメ化か・・・」と見当違いの事を考えたり私の中では随分と酷い扱い(ちょw) 同人ゲームの月姫と一瞬勘違いしたので第1話くらいは・・・と言う感じ。
  • STAR DRIVER 輝きのタクト
    • 録画予定→アリ
    • 割と珍しい(!?)アニメオリジナル作品。まぁ、オリジナル作品なら原作云々気にせず見れるから・・・と言う感じ。
  • えむえむっ!
    • 録画予定→アリ
    • ドM向け作品。Sなオイラにゃー興味無い!・・・と言いつつ第1話だけ視聴の予定。・・・まー、直視できないようなコテコテとヲタに媚びた作品なんだろうなぁ・・・と思うとチョット反吐が出て来る;*8
  • 神のみぞ知るセカイ
    • 録画予定→アリ
    • 原作知りません。ただ、どっかで聞いたことあるような無いようなタイトルなのでチョット第1話を見て見る・・・と言う感じ。

秋季アニメ、現時点では合計14作品を視聴予定。いくつかは第1話を見て(続けて見るか辞めるか)様子見。
・・・むー、14作品とか多すぎるなぁ。多分色々とあったのち、録画失敗などのトラブル*9も考慮すると最後まで見続けるのは3本か4本ってトコかなぁ・・・。
精神的な余裕があって視聴した挙句レビュー的な事が書ければ書きます。多分ハロワ通いでそんな余裕無いんだろうけど。

*1:それを言ったらいい歳こいたおっさんがアニメって・・・と言う話に繋がりそうで怖い怖い

*2:だけどガンダムSEEDは見てた矛盾!

*3:早い話が痛すぎると言うかぶっ飛び過ぎと言うか・・・

*4:大事な事なので2回言いましたw

*5:ブロッコリーで色々あって追い出されて、ブシロード作ったって話らしい・・・

*6:超電磁砲は一応派生作品って位置づけなので禁書目録1期見なくても何とかなったけど、流石に本編1期逃した状態で2期見るのはチョット厳しいかと・・・。

*7:放送局を見て察して下さい・・・

*8:なら見んなって気がするが・・・

*9:最近、玄箱/HGの調子が悪くてなぁ。録画途中で玄箱がフリーズしたり・・・。・・・おかげで夏季アニメの黒執事II、録画失敗したよorz