シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

部屋の換気をどうすべきか・・・。

和風建築の実家、本来は風通りが良い・・・はずなのに熱が篭ってしまっている気がする今日この頃・・・。自室のエアフローを本気で考えないとアレゲな気がしてきた今日この頃です。普通に考えれば「エアコン付けろよJK」ですが、ブッチャケ政治的な問題*1で無理と言う致命的な状況です。

・・・つーか、熱源となる玄箱と自宅鯖のThinkPad s30を排除すればソコソコマシになりそうなんですが、流石に玄箱は完全にNAS(ファイルサーバ)として使い込んでる+ハブの都合上排除する訳に行かず。ThinkPad s30も当初は撤去しても良い状態だったが、rep2突っ込んじゃって実際に使ってるので・・・。
本当どうしたら良いのやらorz

*1:まぁ、厳密には「扇風機があるから問題無い」って言う根拠無き心理的問題と、室外機の設置場所問題かなぁ。前者は流石に『親名義の持家』に賛同無く勝手に壁に穴開ける訳にも行かんし、自分の部屋だけってのは・・・と言う問題だから本当にどーでも良い問題なんだが、後者は致命的過ぎる・・・orz