シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

PS3用にキーボード買おうかなぁ・・・

未だにチョーット悩み中。PS3にキーボードあったらあったで便利なので+糞田舎の中古ショップでPS2用の純粋な106キーボード(SCPH-10240)*1が2,000円以下で転がってるので買おうか恐ろしいまでに悩み中。

PS2用を名乗ってるが、実態は単なるUSBキーボードなのでPS2ロゴが入ってても実はPCでもPS3でも使えると言う代物。
でもウチのPS3は中期型*2なのでUSBポートが潰れるのが非常に痛い・・・。でも青歯キーボードはチョット手が出ないと言うか価格と折り合いが付かず手を出したくない。

そんな微妙に悩んでるPS2106キーボードですが、軽くググると人によって評価が分かれ気味・・・。挙句の果てに「ついでに言わせてもらうと、logicool ClassicKeyboard 200もそうだが糞すぐるwww」とか言われてて、正にそのClassicKeyboard200*3を使ってる俺は一体何をどうしたら良いのやら状態(滅)

・・・むー、PT2の録画鯖化してるPCのHHK Lite2をPS3にくっ付けて、PT2録画鯖にPS2106キーボードくっ付けようかなぁ・・・。・・・Windows7 PCになると流石にWindowsキーが無いと操作しにくい部分が出て来たのでメインPCは評判の悪いClassicKeyboard200を使い続けるにしても、チョットサブPC周りで使ってるキーボードをゴニョゴニョしてみっかなぁ・・・。

*1:早い話がWindowsキーとか無駄なキーが省かれた正真正銘106キーボード

*2:本体デカいが最初期型より省エネモデルだけどUSBポートが2つしか無い中途半端なモデル

*3:無難オブジイヤーのキーボードで良い子ですよ?フルサイズキーボードながら割と省スペースですし、1万以上の超高級キーボードを常用しなければこの子もそこまで悪くは無いですよ。