シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

録画中番組

環境構築する上で、EpgDataCap*1から予約録画したものと、kkcald*2で予約登録したものの2種類に分かれている。

*1:PT2関連で予約録画に必要なツールの一つ。基本的に録画専用

*2:EpgDataCapと連携して、Webサーバとして動作して番組表やら録画管理をWeb経由で行えるようにする為のツール

*3:テレビ東京で「くもじいじゃ!」のフレーズでお馴染みの空撮バラエティ?

*4:空から日本を(ryの後続で関東ローカル番組で、早い話が空から日本を(ryとほぼ同じ

*5:日本テレビで放送中の東京地下鉄沿線の観光案内的なミニ番組

*6:NHKで何か面白そうな番組だったので・・・

*7:特定のテーマを10分で解説するなかなか面白い番組。ニコ動を紹介するなど割とアグレッシブな面もあったりなかったり

*8:TBS深夜の料理番組

*9:NHKのIT関連番組。現在第2期の再放送中

*10:正式には中高年の為のらくらくパソコン塾。知らない事をどのように伝えて行けば良いのか割と参考になりますの